相性悪すぎ?!血液型×12星座の『どうしてもイライラしちゃう相手』って一体…?

相性悪すぎ?!血液型×12星座の『どうしてもイライラしちゃう相手』って一体…?

4位 A型おとめ座×AB型おひつじ座

お互いに子どもっぽいところのある二人です。
しかし批判的で細かい部分を指摘するA型おとめ座に対して、おおざっぱで楽天的なAB型おひつじ座。

考え方が真逆なのでぶつかり合うことも多そうです。

3位 AB型おうし座×B型いて座

二人は、物事にかけるスピード感がまったく違います。
ゆっくり時間をかけて結論を出したいAB型おうし座と、行動しながら即答えを導き出すB型いて座。

どうしてそんなことをするのだろうと、お互いに納得できません。
どちらか一方でも理解しようと努力しない限り、なかなか溝は埋まらないでしょう。

2位 B型かに座×O型ふたご座

感受性豊かで、自分の居場所を大事にするB型かに座。
一方O型ふたご座は風のように飛び回り、新しい物や人にできるだけたくさん触れたい人です。

お互いのスタンスに合わせようとすると、どちらもイライラをつのらせる結果になるでしょう。

1位 O型しし座×B型やぎ座

二人とも主導権を握りたいと思っているO型しし座とB型やぎ座。
何かを始めるときにいちいち衝突して、どちらか一方が折れるということになりそうです。

素直に受け入れられるといいのですが、ムキになってしまうこともしばしば。
相手の意見を尊重できる心の余裕ができれば、いずれ仲良くなれるでしょう。

相手を自分の物差しではかると、どうしてもイライラしてしまうもの。
「こういう人なんだ!」と認める寛容さも大切ですよ。
(恋愛jp編集部)