恋に奥手でも大丈夫!気になる女性を振り向かせる【4つの方法】

恋に奥手でも大丈夫!気になる女性を振り向かせる【4つの方法】

(2)話を聞いて共感する

自分から会話をするのが苦手な人は、相手の話をしっかり聞いてあげることから始めてみましょう。
そして相手の意見を否定するのではなく、共感することが大事!

女性は話を聞いてくれ、共感してくれる相手に対して、自分の味方だと好意的に感じます。
話しやすい相手と認識するので、会話をすることが多くなり、距離がグッと縮まりますよ。

(3)接触回数を増やす

デートに誘えなくても大丈夫、まずは相手との接触回数を増やすようにしてみましょう。
挨拶をする、LINEをする、飲み会で近くに座るなど、ちょっとした接触をたくさん持つことが大事!

何度も顔を合わせるうちに親近感がわき、好意的な印象になります。
このとき、笑顔で話しかけることで印象は格段にアップするので、笑顔の印象を相手に残すようにしてみてください。

(4)特別感をだす

仲良くなっても異性として意識されなければ、友達止まりになってしまいます。
そのため、気になる女性に対して特別感をだし、脈アリサインを少しずつだしていきましょう。

もしかして自分のことを好きかもと感じると、急に相手を意識しだしたという経験はありませんか?
そのように意識させるため、目を見て話したり、笑顔で対応したりと、その人だけ特別な態度を少しでもだしてみてください。

一気に距離を縮めなくても、少しずつ距離をつめていけばOKです。
まずは、自分ができる範囲から少しずつ挑戦してみましょう。

少しでもアクションをおこすことで、関係性が一歩前進することもありますよ。

(恋愛jp編集部)