理性保てない…?!女性がムラっとする【大人の男性の色気】

理性保てない…?!女性がムラっとする【大人の男性の色気】

(2)心に余裕がある

ガツガツしている男性に、大人の色気は感じないもの。
ゆったりとして心に余裕がある男性に、大人の色気を感じます。

頼りがいや包容力があり、なんでも受け止めてくれる大人っぽさにキュンとするもの。
心に余裕をもつには、まずは自分に自信をつけ、落ち着いた行動を心がけてみてください。

(3)目線が落ち着いている

目がセクシーと言われるように、目線が落ち着いていると大人の色気を感じます。
キョロキョロと落ち着かない目線の人に、色気があるとはいえないですよね。

しっかり相手の目を見て話したり、上手に目線を逸らしたりと、色気のある男性は目線の使い方が上手。
女性は意外と目線を気にしているので、落ち着いた目線で接してみてください。

(4)紳士的な態度

レディーファーストができるなど、女性を気遣える大人っぽい雰囲気は、色気へと変換されます。
女性はエスコートされると、大切に接してくれているとわかるのでキュンとするもの。

もちろん、女性への気遣いを褒めて欲しいとアピールするのはNG。
ナチュラルにエスコートできる男性に魅力を感じ、ムラっとします。

やさしい男性であっても、異性としてムラっとしなければ、恋愛に発展しないことも多いです。
異性として意識させるには、色気は外せない要素。

大人の色気をプラスして、魅力的な男性を目指してみてください。

(恋愛jp編集部)