羨ましい…!「ママ友」の間で噂になる【理想のパパ】とは

羨ましい…!「ママ友」の間で噂になる【理想のパパ】とは

(2)よく外で子どもと遊んでいる

理想のパパに見られるためには、常日頃子どもと接していることが重要です。
仕事終わりや休日は外で子どもと遊ぶようにすれば、ママ友から見られる回数が増えて印象がよくなります。

やはり子どもを大事にするパパは、他人から見ても羨ましいのです。

(3)定期的に妻と2人でデートしている

子どもと過ごす以上に印象がよくなるのが、妻との時間を大事にすることです。
実家に子どもを預けられそうなら、妻と2人きりで出かけることで「夫婦」としての関係を保てます。

ママ友も、妻を大事にする夫の姿に感心するでしょう。

(4)近所づきあいに積極的

地域によっては、定期的にイベントが開催されて「1家庭1人参加」とお願いされるケースがあります。
妻だけ参加してもOKですが、理想のパパになるためにぜひ近所づきあいも大切にしてほしいです。

ママ友にかぎらず周囲と交流を深めることで、評判がよくなるだけではなく、子ども同士の絆もいっそう強くなります。

ママ友が思う理想のパパは、子どもはもちろん妻を大切にするのが特徴です。
「ママ友だから何か特別なことをしなければいけない」ということはまったくなく、いつも通り家族を大切にしておけば問題ありません。

(恋愛jp編集部)