羨ましい…!「子ども達」の間で噂になる【理想のパパ】とは

羨ましい…!「子ども達」の間で噂になる【理想のパパ】とは

(2)一緒に遊ぶ

一緒に遊んでくれるパパは、子どもたちからの評判が高いです。
ただし、「子ども相手だから」と手を抜いた態度を取ると、子どものテンションが下がってしまいます。

子どもたちと本気で遊ぶことで、同じテンションを保ちつつ一緒に楽しめますよ。

(3)子どもが知らない知識を教える

子どもは、自分が知らない話をたくさんしてくれる大人がいると、その人の近くに寄りたがります。
子どもだからといってその世代に合わせた話をしなくても、もう少し世代が上の話題を出してもいいのです。

たとえば、小学生の子どもたちに中高生時代の部活の思い出を話すと、興味津々に聞いてくれます。

(4)教え方が上手い

周囲の子どもから好かれる大人は、物事を教えるときに子ども目線に立つことができます。
今どこまで分かっているのか、きちんと確認してから話してくれるので、非常に分かりやすく、理解できないことも質問しやすいのです。

いつの間にか子どもたちが集まってくるパパは、常に子ども目線で考えることができる、賢い人なのですね。

子どもたちにとって理想のパパは、一緒に遊んでくれてたくさんお話ができるのが特徴です。
変に子ども扱いせず同じ目線で会話をすることで、自然と心を開いてくれます。

自分の子ども以外と交流を持つことで、パパだけではなく自分の子どもにもいい影響を与えられるので、ぜひ率先してやってみてください!

(恋愛jp編集部)