あなたなら娘を託せるわ…!義理両親ウケ抜群な【夫の特徴】4つ

あなたなら娘を託せるわ…!義理両親ウケ抜群な【夫の特徴】4つ

(2)義理両親の話をきちんと聞く

義理両親は、娘の夫と交流したいと思っています。
夫側からすれば緊張するかもしれませんが、義理両親ウケを狙うなら積極的に会話へ参加しましょう。

なるべく聞き手に回って義理両親にたくさん話してもらうことで、「話を聞いてくれるいい婿だ」という印象を与えます。

(3)スマホばかり見ない

義理両親の前で一番やってはいけないことは、ずばり「スマホを見る」ことです。
「退屈だから」という理由でスマホばかりつつくのは、義理両親からすれば「私たちと話したくないのかな?」と寂しい気持ちになります。

スマホばかり見ず、他に目を向けるようにしましょう。

(4)子どもの世話をする

子どもと一緒に義実家に来ている場合、妻の休息という意味でも子どもの世話を率先しておこなってください。
普段子育てを頑張る妻だからこそ、地元に帰った時くらいはゆっくりさせてあげましょう。

子どもの世話をすることで、妻だけではなく義理両親からの評判も上がります。

義理両親ウケ抜群な夫は、妻を大切にしている紳士的な行動ができるのが特徴。
義理両親は、自分たちに何かしてくれるのも嬉しいですが、大事な娘と良好な関係でいることが何よりの願いです。

義理両親と上手くやっていきたい男性は、ぜひこの記事を参考にしてみてください!

(恋愛jp編集部)