いい友達持ったな〜!ママ友が【好感を抱くLINE】の内容とは

いい友達持ったな〜!ママ友が【好感を抱くLINE】の内容とは

(2)「すごいじゃないですか!」と肯定的に

ママ友の話を「すごいじゃないですか!」と肯定的に聞くようにしましょう。
もしネガティブな話題だったとしても「でもこういうことだよね!」とプラスに転じます。

そして「私はすごいことだと思います!」と伝えることで、相手は前向きな気持ちに。
そうすることで、始まりは暗くても、明るい気持ちでLINEを終えられます。

(3)「私の考えは……」と自分の思いを伝える

さきほど好感を抱くLINEに「共感を示すことが大事」とお伝えしました。
しかし、ママ友とのLINEには、共感してばかりではダメな内容もあるでしょう。

相手の意見に流されて「あなたも言っていた!」なんて噂が立っては困ります。
その場合は、「私の考えは……」と自分の気持ちを口にするようにしてください。

(4)「ステキです!」とママ友を褒める

「この前初めて旦那さんと学校でお会いしたけど、ステキな旦那さんですね!」
このようにママ友を褒めると、謙遜されますが内心喜んでくれています。

「あなたの旦那さんもステキじゃないですか」と褒め合いになることでしょう。
謙遜し合うことになりますが、家族を褒められることは嬉しいことですよね。

ママ友とは長い付き合いになるため、LINEで険悪にならないように気をつけたいですね。
ママ友が好感を抱くこれらのLINEを送って、さらに親しくなりましょう。

くれぐれも相手の気持ちを否定したり、けなすようなことをしないようにしてください。

(恋愛jp編集部)