限界前に気づいてあげて…!「LINE」で分かる【夫の疲労度】チェック

限界前に気づいてあげて…!「LINE」で分かる【夫の疲労度】チェック

(2)自分から連絡してくることが極端に少ない

男性は疲れているときは、自分からはほとんど連絡してきません。
昔はもっと他愛ないことも自らLINEしてきてくれたのに、なんでだろう……?

そう思ったら、それは日々の疲れが影響している可能性が高いです。

(3)既読スルーの時間が長い

男性は疲れているとき、規則スルーの時間がいつもより長くなりやすいもの。
ゆっくり時間をとって返信する心のゆとりがないので、つい返信を後回しにしてしまうんです。

昔と比べて既読スルーが増えたな……と思ったら、さりげなく夫の体調の変化にも気を配っていけるとよいですね。

(4)スタンプが少なく怒っているような返信が多い

男性は疲れて余裕がないときは、普段よりも少し周りに優しくできなくなってしまうことがあります。
その傾向はLINEにも表れるので、メッセージから感じられるテンションはいつも低めになるもの。

たとえばスタンプが少なくなったり、絵文字で無邪気な反応をすることが減ったり……。
その代わりに雑な返信が増えるので、そっけなさを感じたときは要注意です。

誰だって疲れを感じる瞬間はありますし、そういうときは気持ち的にもゆとりがなくなりますよね。
妻として夫のそんな変化にいち早く気づけることは重要なものです。

ぜひLINEで夫の疲労度をチェックして、できる限りのサポートをしていきましょう♪

(恋愛jp編集部)