これ知ってたらスゴい。女性が「つい見ちゃう男のアレコレ」

これ知ってたらスゴい。女性が「つい見ちゃう男のアレコレ」

(2)姿勢

背筋が伸びた男性は、明るくて自分に自信がありそうに見えますよね。
一方、猫背の男性は自分に自信がなさそうな印象を与えます。

第一印象で「頼りなさそうな人」と思われるので、彼女を探している人にとってはかなり不利になるでしょう。
いつも姿勢を正すことを意識しておきましょう。

(3)靴

女性が意外と見てしまうものに靴があります。
どんな靴を履いているのか、汚れていないかということをチェックしてしまうのです。

たとえば女性に不評なのが先の尖った靴。
オシャレではありますが、なんとなく軽薄な印象を与えてしまうのです。

また、汚れた靴を平気で履いていると、だらしない人だと思われてしまいますよ。
このように女性は靴を見て、その男性の性格を重ねてしまうことがあります。

気になる女性と会うときは、清潔感ある靴を履いておきましょう。

(4)財布

女性は男性の持ち物もつい見ちゃうもの。
その中の1つに財布があります。

お会計のときに男性の財布はどうしても目に入るものですが、大人の男性なのにカジュアルすぎる財布ではガッカリ。
また、いくら高級そうな財布でも、ボロボロになっているものは印象が悪いものです。

好感を持たれるのは、手入れの行き届いた財布です。
どこのブランドかわからなくても、大切に使っていることがわかる革製の長財布などは、好感度大。

財布は人前で出すことが多いアイテムなので、しっかりお手入れしておきましょう。

女性がつい見ちゃう男性の外見や持ち物をご紹介しました。
持ち物で「○○な人なんだろうな」と判断されることもありますので、注意しておきたいですね。

まずはご紹介した4つのポイントを意識して、女性に好印象を与えましょう。

(恋愛jp編集部)