行動力が大切?!血液型×生まれ順の【あなたの才能を伸ばしてくれる人】とは?

行動力が大切?!血液型×生まれ順の【あなたの才能を伸ばしてくれる人】とは?

4位 AB型×第一子

AB型×第一子は、相手のことを非常に尊重してくれるタイプです。
あなたのことを理解しようと努力してくれますが、踏み込んでくるのではなく、適度な距離感を保って接してくれます。

友人や恋人のような親しさではなく、部活や習い事の先生、コーチのようなほどよい距離感で「才能を伸ばしてくれる人」としての行動をとってくれるでしょう。

そのため、才能を伸ばすことに関しては安心して頼れます。

3位 B型×末っ子

B型×末っ子は、あなたを大切に思ってくれるタイプです。
あなたの才能を伸ばすことの必要性を感じ、時に厳しく接します。

しかし、ついていくことで他の人とでは出会えない自分の可能性に気づけるでしょう。

その人から離れる「巣立ちの時」が少し大変かもしれないので、「いつかはひとりで歩いていかなければならない」という意識をもって接することをおすすめします。

2位 O型×末っ子

O型×末っ子は勇気のある人です。
O型×末っ子のそばにいることで、多くのことを学べるでしょう。

自分の扱い方や他者との関係の築き方、信じることの大切さなど、人生を生きる上で大切なさまざまなことを教えてくれる存在となる可能性が高いです。
押し付けがましくなく、自身の行動で教えてくれるため、あなたの中にすっと教えが入ってくるはず。

1位 O型×一人っ子

血液型×生まれ順別でもっともあなたの才能を伸ばしてくれる人は、O型×一人っ子です。
集団での振るまい方や、自分の能力の活かし方などを教えてくれるでしょう。

人はひとりでは生きていけません。
だからこそ、集団に属した時にどのように生きていくかということは大切なことです。

そのほかにも自分に足りないものに気づかせてくれる、まさに師となるようなタイプがO型×一人っ子には多いといえます。

血液型×生まれ順別『あなたの才能を伸ばしてくれる人』ランキングTOP5をお伝えしました。
人生では、自分にぴったりの先生のような存在が必要になるタイミングがあるものです。

この記事を参考に、あなたが自分にピッタリな相手を見つけて才能を伸ばしていけますように。
(恋愛jp編集部)