子どもより手がかかるわ…!!妻が「自己中認定」する【夫の言動】4つ

子どもより手がかかるわ…!!妻が「自己中認定」する【夫の言動】4つ

(2)妻がやって当たり前な空気を出す

家事や育児に協力的ではない姿に、妻がイライラを募らせている場合も。
とくに「子どもの面倒を見てくれない」「食べ終わったお皿を下げもしない」といった声が多く、日常的な不満になっているようです。

妻の負担を少しでも減らすために率先して動ければ、幸せな家庭の第一歩になるかもしれませんよ。

(3)自分の意見や考えを曲げない

一緒に暮らしていくうちに、意見の食い違いが発生するのは当然です。
しかし、その度に自分の考えを押し通そうとするのはNG。

自分の考えを一切曲げないその姿勢は、自己中心的だととらえられても仕方がありません。
相手の考えもしっかりと尊重して、2人で明るい未来を築いていきましょう。

(4)思ったことをそのまま口に出す

空気を読んだり言葉をオブラートに包んだりできないのも、自己中夫として認定される可能性大!
言われた側のことにまで考えが及ばないその配慮のなさに、妻はついため息をもらしてしまうでしょう。

その発言がきっかけで深く傷つき、ときには修復不可能な溝を生み出してしまうことすらあります。
そのため、思ったことをそのまま口に出してしまう人は要注意ですよ。

妻が自己中認定する夫の言動は、無意識のうちにやってしまうことが多いかもしれません。
しかし、妻の心は着実に傷ついていきます。

思いやりの心を忘れずに、妻の笑顔を優しく守っていきましょう。

(恋愛jp編集部)