これもうチェックした?今すぐ食べたいコンビニの「和スイーツ」4選

これもうチェックした?今すぐ食べたいコンビニの「和スイーツ」4選

(2)【セブン】和もっち巻き つぶあん&ホイップ 149円


一見オムレットのようなスイーツですが、中身は純和風。
豆の甘さを濃く感じる粒あんと、それを受け止めるホイップの相性が抜群です。

一緒にサンドされているお餅は、食感のアクセントに。
「もっち巻き」という名前の通り、やわらかな食感を楽しめる和スイーツです。

(3)【セブン】土用餅 440円


「土用丑の日」に登場する土用餅。
限定品のため、購入できた方はラッキーです♪

やわらかな食感の餅を、程よい甘さでなめらかなこしあんで包み込んでいます。
あんこを掬い取れるヘラが付属しており、余すことなく召し上がれるのも嬉しいですね。

和菓子を愛する方に、ストライクすること間違いなし!

(4)【ローソン】お抹茶もちもちもち食感ロールお抹茶わらび餅 380円


抹茶味の生地と抹茶わらび餅を重ねて、抹茶クリーム、ホイップ、抹茶わらび餅を巻き上げたスイーツ。
「宇治抹茶」を使用しており、香り高く豊かな風味を堪能できます。

もちもちを強調した名前だけあって、生地の食感はかなりやわらか。
加えてお餅らしい弾力もあるため、食べごたえ抜群です!

お茶にもコーヒーにも合う和スイーツは、毎日のティータイムのお供に最適♡
気になる商品があれば、お近くのコンビニに足を運んでみてくださいね。

限定品や人気商品も多いため、売り切れる前に早めにチェックすることをオススメします!

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ocean.miku様、@maaaa_sweets様、@sweets.wanta様、@c_h_ih_o様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年8月2日現在