【キャンドゥ・ダイソー】が今アツい!隙間をフル活用できる「収納グッズ」3選

【キャンドゥ・ダイソー】が今アツい!隙間をフル活用できる「収納グッズ」3選

(2)【キャンドゥ】立てて収納


冷蔵庫や冷凍庫の中の収納で一番難しいのが自立収納。
汁物やマチなしのジップロックは立たないので、収納しづらいですよね。

寝かせて収納してしまえば、取り出しにくく、こぼれることもあり散々に……。
そこでオススメなのが、この便利アイテム。

なんと自立しない食材を挟み、簡単に立ててくれる優れものなのです。
「こんなの欲しかった!」と思ったことでしょう。

このケースに入れれば、自立するのですき間収納もOK。
見た目もキレイで、すき間もうまく活用できるため、見るたびに嬉しくなることでしょう。

サイズも大小とあるので、食材に合わせて挟めますよ。
シールをケースに貼れば、よりいっそう食材も探しやすくなるので◎。

(3)【ダイソー】ファイルボックス


ファイルボックスを使った収納をしている方もいるでしょう。
しかし、1つがいいお値段だったりしますよね。

もう少しコスパが抑えられたら……なんてことも。
嬉しいことに、ダイソーからファイルボックスが登場。

しかも、ホワイトと半透明の2パターン展開なため、好きな方を選べます。
強度は劣るものの、見た目&収納力は変わりません。

横と縦以外に、なんとカバーがついたものも。
ホコリなど入ってほしくないものを収納するのに、非常に便利なアイテムです。

山積みになった書類や新聞、雑誌。
行き場を失った調味料たちなど使い方はさまざま。

ぜひファイルボックスを使い、お家の中の問題を解決しましょう。

あらゆる空間を利用し、部屋をキレイにしてくれる収納アイテム。
100均でこれほどのアイテムがGETできれば、怖いものなしです。

ぜひ気になったものがあれば、お近くのお店に足を運んでみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kurashi.happy様、@100yen_mania15様、@kaoru0958様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年8月2日現在