もしかして怒ってる…?「夫が妻の様子に違和感を覚える瞬間」とは

もしかして怒ってる…?「夫が妻の様子に違和感を覚える瞬間」とは

(2)「ありがとう」の数が減ったとき

昔よりありがとうと言われること、明らかに減ったな……。
そんなふうに感じた瞬間にも、夫は妻の様子に違和感を覚えるといいます。

やはり夫婦ですから、どんなときも感謝し合える関係を大事にしていきたいですよね。
だからこそありがとうの言葉が少なくなったときは、切なく感じてしまう男性は多いものです。

(3)目を合わせないとき

妻が目を合わせてくれないときにも、違和感を覚える男性は多いでしょう。
もしかして浮気とかしてる……!?なんて疑いをもってしまうことも少なくないはずです。

イライラしているときなどは、つい夫と目すら合わせなくなることはあるもの。
しかしそんな態度を出すことが癖になると、些細なことからでも喧嘩に発展しやすくなるので要注意です。

(4)LINEの返信が遅いとき

妻のLINEの返信が遅いときにも、違和感を覚える男性は多いでしょう。
基本的に女性は男性よりも、LINEに対してまめな傾向が強いです。

だからこそそんなまめさに変化があれば、怒ってるの……?と感じて不安を抱く男性は多いといいます。

普段の何気ない仕草・態度でも、夫に対して不安や不信感を与えてしまうことはよくあるものです。
ちょっとしたことからトラブルにつなげないためにも、ぜひ以上のことには普段から気をつけておきましょう!

(恋愛jp編集部)