彼の気持ちに早めに気づいて!4項目で分かる「彼の本気度テスト」

彼の気持ちに早めに気づいて!4項目で分かる「彼の本気度テスト」

(2)一緒にいるとき無邪気な笑顔を見せてくれる

一緒にいるとき笑顔が多く、そしていつもその笑顔は子どものように無邪気さにあふれている……。
そう感じるなら、彼の本気度は高いといえます。

好きな人といれば誰だって嬉しいですし、自然と笑顔はこぼれていきますよね。
そんな心理が反映されている証拠です。

(3)よく褒めてくれる

男性は本気で接している女性のことは、とにかくなんでも受け入れてくれるのが特徴です。
そのため褒め言葉を口にすることも多いでしょう。

彼から褒められることが多いと思ったときは、本気度は高いといってよいでしょう。
好きだからこそ、彼の中ではどんなことも魅力的に映っているのです。

(4)いつも助けてくれる

彼に仕事などの場面で助けてもらうことが多いときも、本気度は高めです。
男性は、なんだかんだ好きな人のことは普段からよく見ています。

だからこそちょっとした場面でも、好きな女性をサポートするために動こうとする男性は多いんです。
いつも助けてくれて、気にかけてもらっている気がする……と思ったら、本気で思われている可能性は高いでしょう。

気になる彼と親しい関係になれても、実際に恋愛感情をもたれているのかどうかは把握しづらいものです。
自分が本命であることになかなか自信がもてない女性も多いでしょう。

そんなときはぜひ以上の4つの項目をチェックして、彼の本気度をバッチリ見極めていってくださいね!

(恋愛jp編集部)