【最強テク】ママ友とのLINEで答えに困ったときの返し方!

【最強テク】ママ友とのLINEで答えに困ったときの返し方!

(2)急なお誘いには応じすぎないように注意

「今日空いてる?」と突然の連絡が来たときも、快く応じすぎないように注意してください。
グイグイ来るママ友は、一度OKすればどんどん踏み込んでくる可能性があります。

断り方がわからないときは義理のお母さんが来るから……などと伝えてやんわり断るのが効果的ですね。

(3)当たり障りない程度に同意しておく

ママ友とのLINEで返信に困ったときは、当たり障りのない程度に同意や共感のメッセージを送っておくのがよいでしょう。
「いいね」「楽しそう」などの一言で軽く返しておけば問題ないはずです。

角の立つような返信はしたくないし、でも面倒なLINEで困るし……となったときには効果的ですね。

(4)親しいママ友にはメッセージの真意を聞く

ある程度親しいママ友には、面倒なLINEに対して、メッセージの真意や意図をはっきり聞いてしまうのもありでしょう。
たとえば「今ひま?」などの連絡が来たら、答える前に「なんで?」と聞くイメージです。

そうすれば自分のストレスもある程度は軽減されるものでしょう。

ママ友とのLINEのやり取りの中では、返信に困ってしまうことも珍しくありません。
そんなときは返信のポイントや効果的なテクニックをあらかじめチェックして、面倒なやり取りを回避していきましょう!

(恋愛jp編集部)