(2)他愛ないやり取りは多め?少なめ?

普段彼とLINEするときは、どんな内容が多いのか内容をチェックしてみましょう。
他愛ない内容が多く、よく雑談する場合は本気で好かれている可能性は高いといえます。

ですが逆に他愛ないやり取りは少なく、必要最低限のことしかやり取りしない場合は、まだ実際には距離は遠めといえるでしょう。
好きなら、上でも触れたように自然と些細なことでも連絡をとりたくなるはずです。

(3)こちらからLINEしなくてもLINEが来るか

男性は本気で女性に恋愛感情を抱いている場合は、自分からLINEをします。
そのためよく彼から連絡が来る場合は、本気で想われている可能性大といえるでしょう。

頻繁にLINEが来るなら来るほど、脈ありの可能性は高まるといえます。

(4)自分からやり取りを打ち切らないか

男性は好きな人とLINEしているときは、基本的に自分からやり取りを打ち切ることは少なめです。
いつまでもやり取りに付き合ってくれて、気づけば深夜までLINEしていた……。

なんてことが多いときは、脈ありの可能性大といえるはずです。

LINEで彼の気持ちをチェックすれば、脈ありなのかなしなのかは、意外とよくわかるもの。
彼の気持ちの本当のところが知りたい!と思ったら、まずはLINEの特徴をよくたしかめてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)