もう…寝てばっかり!!「ぐうたら夫」を【やる気にさせる魔法の言葉】4つ

もう…寝てばっかり!!「ぐうたら夫」を【やる気にさせる魔法の言葉】4つ

(2)意外と効果的な「一緒にやろう」の言葉

「一緒にやろう」などの声がけは、意外と効果的なことも多いです。
一方的にあれやってこれやってと声をかけるだけでは、負担に感じてイラッとしてしまう男性は少なくありません。

ですが優しく「一緒にやろう」と声をかければ、しぶしぶながらも、やる気を見せてくれることは多いでしょう。

(3)やっぱり嬉しい「いつもお疲れ様」の言葉

ぐうたらな夫をやる気にさせるには、「いつもお疲れ様」などの言葉をかけて優しく対応することも大事ですね。
妻からそんな嬉しい言葉をかけてもらえれば、なんだかんだやる気を出す男性は多いです。

夫も冷徹ではないため、優しく気遣ってもらえれば、それに応えてあげたいという心理にはなるものでしょう。

(4)「すぐじゃなくていいから」

夫に家事を要求する際には、すぐにやってもらうことを求めてしまいがちです。
「すぐじゃなくていいから、ゆるく、今日中にはお願い」と言われれば、負担には感じない男性は多いでしょう。

あえてゆるめに伝えることが、夫をやる気にさせることにつながるというわけです。

ぐうたら夫の存在に悩まされる日々からは、いい加減抜け出したいですよね。
ぜひ魔法の言葉をチェックして、夫を上手にコントロールできるテクニックを身につけていきましょう!

(恋愛jp編集部)