ブロックしよ…ママ友から「めんどくさい人認定」される【LINE】とは?

ブロックしよ…ママ友から「めんどくさい人認定」される【LINE】とは?

(2)日常の様子を一方的にLINEする

一方的に日常の様子をLINEするのも、めんどくさい人のLINEあるあるです。
「今子どもとここで遊んでま~す」と写真付きでLINEしたり、別のママ友ランチに行ったことを伝えてきたり……。

いわゆる日記のような内容なので、それ送る必要ある?と正直感じてしまう人も多いでしょう。

(3)「何してる?」などの干渉LINEが多い

ママ友からめんどくさい人認定されやすいLINEは、必要以上に相手のプライベートに干渉するLINEです。
とくに意味もなく「今何してる?」と送ったり、ほかには場所を聞いてきたり……。

まるで束縛する恋人のようなLINEで、めんどくさい……と感じてしまう人は多いはずです。

(4)ほかのママ友の愚痴が多い

よくあるのは、ほかのママ友の愚痴LINEです。
LINEで平気で普段仲よくしているママ友の愚痴をこぼしてくる人は、正直言って信用できませんよね。

私も言われてるんだろうな……と感じて、距離を置きたくなる人がほとんどです。
愚痴を言って発散したい気持ちはわかりますが、愚痴は言いすぎると自分の印象を悪くするため要注意。

めんどくさい人認定されるLINEが多いと、ママ友からはやはり距離を取られてしまいます。
ママ友との付き合いがうまくいかない……と思ったら、原因はLINEにあるのかもしれません。

ぜひLINEの内容や送り方を見直して、めんどくさい人認定されないように注意しましょう!

(恋愛jp編集部)