「そんな言い方ある?」夫がシュンとする【妻からのチクチクLINE】4つ

「そんな言い方ある?」夫がシュンとする【妻からのチクチクLINE】4つ

(2)買い物指示が高圧的

よくあるのは、LINEでの買い物指示が高圧的になってしまっているパターン。
「牛乳」と一言だけ、しかも絵文字もなしでくれば、さすがにチクッとくる人は多いでしょう。

昔はもっと優しかったのに……とつい感じてしまうはず。
知らず知らずのうちに高圧的な言い方になっていないか、ときには振り返ってみましょう。

(3)家事への指摘が細かい

頑張って忙しいなかで家事をこなしたのに、来るのは感謝の言葉ではなく細かい指摘……。
となれば、正直落ち込んでしまう男性は多いです。

やっぱり些細なことでも、まず感謝の気持ちを表すことは大事にしたいですね。
感謝よりも指摘が先に出ることが多いと、夫も落ち込んでしまうものです。

(4)基本の挨拶LINEが少なくなった

なんだかんだ、長く一緒にいる夫婦でも日々の挨拶LINEは大事にしていきたいもの。
だからこそ挨拶LINEが少ないと、なんか切ないな……と感じてしまう男性は多いものです。

必要最低限の業務連絡のみのやり取りを見れば、ついため息も出てしまいます。
長く一緒にいても、「お疲れ様」などの基本の挨拶LINEはいつまでも大事にしたいですよね。

妻からこんなLINEばかりで悲しい……と毎日感じている男性は意外と少なくありません。
夫といつまでもラブラブでいるためにも、LINEでも楽しくやり取りできることはぜひ意識していきたいですね!

(恋愛jp編集部)