これ来たら脈アリかも!男性が密かに送る【好きアピLINE】4つ

これ来たら脈アリかも!男性が密かに送る【好きアピLINE】4つ

(2)「可愛い」「優しい」などの褒め言葉をたくさん使う

男性は好きな女性には、「可愛い」「優しい」などの褒め言葉を積極的に使うものです。
褒め言葉はストレートに伝えたほうが、相手も意識しやすいからですね。

なんでも褒めてくれて嬉しいな……と感じたら、それは好かれているからこそなのかもしれません。

(3)自分の話を積極的にする

男性は好きな人には、自分の話を積極的にしようとすることも多いです。
男性にとって恋愛するとき強くなる心理は、相手を知りたいということ以外にも自分をよく知ってもらいたいという心理があります。

だからこそどんなことが好きで、普段何をして過ごしているのかなどをLINEで積極的に聞かせてくれる男性は多いでしょう。
人によっては、軽い自慢話をするような感じで、自分のよさをアピールしてくることもあります。

(4)即行で返事がくる

男性は好きな人に対する気持ちは、比較的わかりやすい傾向にあります。
そのため即行で返事をして、好きアピールする男性も多いでしょう。

やり取りを始めた最初の頃と比べて返信ペースが早くなったときは、脈ありの可能性大です。

親しい男性とLINEするときは、脈ありの度合いをLINEの内容でチェックするのが効果的ですね。
ぜひ男性の好きアピLINEの特徴をつかんで、彼の気持ちを見極めていきましょう♪

(恋愛jp編集部)