私のこと見て…?女性が気になっている人にする「脈アリ言動」4つ

私のこと見て…?女性が気になっている人にする「脈アリ言動」4つ

(2)こちらの趣味に興味をもって聞いてきてくれる

女性は好きな人・気になっている人には、相手の趣味に対して興味を示して積極的に質問するものです。
「今度私も連れてって!」「それ楽しそう」などのよいリアクションが多いときは、脈ありの可能性大でしょう。

好きだからこそ、趣味に興味を示してさらに距離を縮めようとしている行動の表れですね。

(3)プライベート関連の質問が増える

女性は気になっている男性に対して、プライベート関連の質問をたくさんするものです。
それは単純に相手のことをさらによく知りたいという心理があるためでしょう。

相手のことを深く知って、自分と共通するポイントを知りたい心理もあるかもしれません。

(4)特別感をアピールしてグイグイ来る女性も

女性は好きな人がいるときは、相手にかなりストレートに特別感をアピールすることも多いです。
「〇〇君と一緒にいるときが一番落ち着く」などの発言をして、かなりグイグイ来る女性も意外と多いもの。

あえて積極的な発言をすることで、好きな人を意識させようとしている証拠ですね。

親しくなった女性と会話していると、これは脈ありサインなのでは……と感じることは正直よくあるものです。
そんなときはまず、女性が見せる脈あり言動の特徴をつかむことが重要になります。

ぜひ女性の恋愛心理をチェックして、気になる人とはさらに仲を深めていきましょう!

(恋愛jp編集部)