適当でいいや…!男性が「都合のいい女性」に送る【お誘いLINE】とは?

適当でいいや…!男性が「都合のいい女性」に送る【お誘いLINE】とは?

(2)相談に乗ってほしいことがあるんだ

「相談に乗ってほしいことがあるんだ……」と、食事に誘われることがあるでしょう。
頼まれると断れない、あなたの優しい性格を利用しているのです。

2人で出かけなくても、LINEや通話で相談を聞くことはできるもの。
わざわざ2人きりで食事しながらということは、下心があると考えたほうがいいです。

(3)イタリアンの美味しいお店知ってる?

もし男性から、「イタリアンの美味しいお店知ってる?」と聞かれたら教えますよね。
しかしこの質問は、「一緒に行こうよ!」と誘うための質問の場合があります。

普段から軽い言動が目立つ男性に聞かれたなら、ほぼ遊び目的での誘いです。
そんなときは、「知らない」と答えるようにしましょう。

(4)今から泊まりに行きたい

あなたが彼にとって遊び目的である場合、基本的に夜に誘われることが多いはず。
しかも「今から泊まりに行きたい」など、自己中なLINEが目立ちます。

「今から会える!」と喜ぶ前に、「もしかして遊ばれているのかも?」と冷静に考えましょう。
夜ばかりで、日中に普通のデートをしてもらえないのなら遊ばれていますよ。

好きな人から誘われたり、相談があると頼られたりしたら嬉しいですよね。
彼の役に立てることや、彼に会えることが嬉しいかもしれませんが、一度冷静になりましょう。

あなたが彼を好きな気持ちを利用して、都合よく遊ぼうとしているだけかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)