【夫が知らない妻の本音】夫に「え…老けたね…」と思う瞬間4つ

【夫が知らない妻の本音】夫に「え…老けたね…」と思う瞬間4つ

(2)人の名前を思い出せない

歳をとると、知り合いや芸能人の名前が思い出せなくなってきます。
物忘れがひどくなった夫を見て、妻は老けたなと感じるのです。

あなた自身も、スッと言葉が出てこないことにイライラするかもしれませんね。

(3)コッテリした料理を食べられない

若い頃は唐揚げやラーメンなどコッテリしたものが大好きだったのに……。
年齢を重ねて年をとると、あんなに大好物だったものが食べられなくなります。

魚料理や漬物など、体に優しい食事が多くなると老けたなと感じるものです。
また、コッテリした食事をするとすぐ胃もたれするようになり、老いを感じるでしょう。

(4)代謝が悪くなって太っていく

若い頃と変わらず運動をしていて、同じ食事内容なのに太っていく……。
歳をとって代謝が悪くなったために、ダイエットをしてもなかなか痩せられません。

お腹にもどんどん脂肪がたまって、まるまると太っていきます。
そんな夫を見ていて、妻は夫の老いを感じるのです。

年齢が上がると代謝がおちるので、今まで以上の運動量が必要なのかもしれませんね。

いつまでも若くありたいものですが、老いにはどうしても抗えません。
年齢に合った食事だけでなく、適度に運動もして健康的な生活をしましょう。

妻に老けたと思われるのはショックかもしれませんが、自分の老いを受け入れることも大切です。

(恋愛jp編集部)