何気なく言っていませんか…?妻が傷つく【夫の無神経発言】とは?<その1>

何気なく言っていませんか…?妻が傷つく【夫の無神経発言】とは?<その1>

(2)老けたね

女性がいつまでも若くありたいと思うのは、当然のことです。
しかし、年を重ねていくと老けてしまうのは誰にも止められませんよね。

それを気にしている女性に対し、「老けたね」などと言うこと非常に失礼なので、たとえそう思っても口に出さないようにしましょう。

(3)ごはんまだ?

女性は子育てや家事に追われているとき、夫が手伝ってくれないと疲労困憊してしまいます。
そんなときに「ごはんまだ?」などと言われると、思わずイラッとしてしまうことも。

妻を傷つけないためにも、疲れているときには手を差し伸べることが大事なのかもしれませんね。

(4)なんで疲れてんの?

女性は家にいても、やることがたくさんあって疲れてしまうことがあります。
そんなときに、仕事から帰った夫に「なんで疲れてんの?」などと言われたら傷ついてしまうことも……。

妻の気持ちを理解し、疲れているときはいたわってあげるよう心がけましょう。

女性は傷つきやすいので、普段から発言には気をつける必要があります。
何気なく言っていませんか…?妻が傷つく【夫の無神経発言】を参考に、妻を今より大事にするよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)