何気なく言っていませんか…?妻が傷つく【夫の無神経発言】とは?<その2>

何気なく言っていませんか…?妻が傷つく【夫の無神経発言】とは?<その2>

(2)その服似合わないよ

女性は何歳になっても、おしゃれを楽しみたいものです。
新しい服を買ったときに夫に褒められると非常に喜びます。

しかし、せっかく新しい服を買ったのに「その服似合わないよ」などと言われたら女性は悲しい気持ちになります。
妻がおしゃれをしているときは、なるべく褒めてあげるようにしましょう。

(3)今日も手抜きかぁ

子育てや家事、仕事を両立している女性は、夕飯を作る暇がないこともあります。
それでも、なんとか頑張って料理をしたにもかかわらず、夫から「今日も手抜きかぁ」などと言われるとひどく傷つくもの。

妻が料理をしてくれたら、「おいしい!」と一言伝えることが大事でしょう。

(4)豚みたい

男性は冗談のつもりで、妻に「豚みたい」などと言うことがあります。
そんな発言は、女性をただ傷つけるだけのセリフです。

おもしろ半分でそんな冗談を言って、妻を傷つけるのは絶対に避けましょう。

妻との仲を円満に保つには、無神経な発言はしないほうがいいですよね。
何気なく言っていませんか…?妻が傷つく【夫の無神経発言】を参考に、妻に優しい言葉をかけるよう意識してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)