時代の進化が止まらない!【ダイソーのキッチン便利アイテム】に驚きの声

時代の進化が止まらない!【ダイソーのキッチン便利アイテム】に驚きの声

(2)まな板シート 抗菌剤入


生肉や生魚を切る際は、まな板への色・匂い移りが気になりますよね。
また衛生面を考慮して、野菜と肉・魚類で使用するまな板を変えているという方も多いハズ。

そうした面倒な一手間を解消してくれるのが、この「まな板シート 抗菌剤入」です。
このまな板シートは、ラップのように好きな大きさにカットして使用でき、まな板を汚さずに食品を切り分けられます。

エンボス加工のおかげで滑りにくく、切った食材をそのままシートに乗せて運べる点も便利ですよ。

(3)保存容器としても使えるお弁当箱


「保存容器としても使えるお弁当箱」は、用途に応じてさまざまな使い方ができるスグレモノ。
内側に仕切りが付いているためお弁当箱として活用するのはもちろん、仕切りを取り外して作り置きおかずなどの保存容器としても使えます。

フタにはエア弁が付いており、フタを付けたまま電子レンジで温められるところも便利なポイントです。
サイズ展開は950ml・500ml・300mlの3種類、見た目もシンプルで使いやすいですよ。

100円ショップの「ダイソー」には、コスパ抜群の商品がたくさん取り扱われています。
とくにキッチングッズは、「あったらいいな」を叶えてくれるステキなアイテムばかりなので、ぜひ手に取ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100kinilove様、@100yen_mania15様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年8月4日現在