こんなことある!夫から送られてきて【イラっとしたLINE】その1

こんなことある!夫から送られてきて【イラっとしたLINE】その1

(2)18時を過ぎてからの「今日夕飯いらない」

せっかくやったことがムダになる、そんなLINEも不快感が強くなる傾向にあります。
なかでも女性からの非難の声が多かったのが、夫からの「夕飯いらないLINE」です。

とくに、料理を作り始める時間帯に突然LINEが来るとイライラは倍増!
「付き合いもあるし、仕方がないじゃん」という言い訳にも苛立ちを増幅させられる、まさに悪魔のLINEと言えるでしょう。

(3)一方的な「〇〇やっておいて」

パートナーに甘えられること自体にはそれほど問題を感じないものの、「自分でできることを他人任せにする」ような男性には愛想が尽きてしまう、という声も挙がりました。

家事や育児を手伝わず、それどころか自分の世話を押しつけるLINEを送ってくる夫に、イライラを爆発させてしまう女性が後をたたないようです。

(4)意図のわからないスタンプ

LINEの醍醐味といえば、種類豊富なスタンプですよね。
しかしこのスタンプ、使い方を誤ると思わぬトラブルの原因になることもあります。

たとえば、こちらの「大変だ(だから手伝って)」というLINEに「頑張れ~♪」というスタンプを返されたら、話をスルーされたようでムカつくはず。
夫のこうした行間の読めない発言&スタンプに、感情を荒立てる妻は少なくないようです。

夫とのLINEを苦痛だと感じる女性、実はかなり多いようです。
今回ご紹介した内容に心当たりがあるようなら、「あなたのここがイヤ!」としっかりパートナーと話し合ってみると、事態が好転するかもしれません。

(恋愛jp編集部)