こんなことある!夫から送られてきて【イラっとしたLINE】その2

こんなことある!夫から送られてきて【イラっとしたLINE】その2

(2)夜中に「迎えに来て」

夫からの配慮のない「お願いLINE」に、日々不満を募らせている女性も多いようです。
とくに呆れてしまうのが、夜中に突然送られてくる「迎えに来て」という旨のLINE。

事前にそういった約束をしていない&ほかの同僚も送らなければならない、というパターンも少なくなく、このLINEが原因で夫婦間が冷え切ってしまった、なんてこともあるようです。

(3)いちいち「なんで?」と聞いてくる

派手さはないものの地味にストレスを感じるのが、夫の「なんで?」という一言。
もちろん夫側が理由を知りたがる気持ちもわかりますが、LINEでの報告にその都度「なんで?」と聞かれると嫌気がさしてしまいますよね。

その一方で夫側が「なんで?」と聞かれると、説明を面倒くさがり放棄するケースもあるため、そうした事態に遭遇した妻側のストレスは溜まる一方のようです。

(4)そもそも連絡を返さない

そもそもLINEの連絡を返さず、いわゆる「既読スルー」をしてくる夫にもイライラしますよね。
とくに緊急性のある連絡や確認が必要なメッセージを既読スルーされると、夫への不快感は倍増!

「LINEは既読スルーしているのに、SNSは更新している!」なんて場面に遭遇した日には、妻の怒りは収まらないでしょう。

世の奥さまたちがイラッとする「夫のLINE」、あなたはいくつ経験したことがありましたか?
相手への気遣いが欠けると、こうしたメッセージを送ってしまいがち。

「人の振り見て我が振り直せ」の精神で気をつけたいですね。

(恋愛jp編集部)