生きていると、我慢を強いられる場面もあるものです。
実は、星座別に我慢強さにも違いがあることをご存知でしたか?

この記事では、我慢強い星座ランキングの7位〜12位をお伝えします。
自分や友達、好きな人の星座は何位なのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

12位 うお座

うお座は、かなり情に厚い星座です。
そのため、情が絡むととたんに我慢できなくなってしまう性質をもっています。

友達付き合いや、お世話になっている人からの誘いを断れずに、自分の我慢していたことを再開してしまう……といったことも少なくありません。

自分の中で「これだけは絶対に我慢する!」という強い意志をもつといいでしょう。

11位 やぎ座

やぎ座は、時に「自分なんか」という思いが生まれがち。
そのため、「ここで我慢してもどうせ何も変わらないだろう」という気持ちになり、我慢をやめてしまうことが多いようです。

コツコツ続けることや、我慢することで展開が変わる場面は多くあります。
自分の判断を信じて、我慢をつらぬいてみることも大切です。

10位 かに座

かに座は、さまざまなものを魅力的に感じる性質をもっています。
そのため、いろいろなものに目移りして欲張ってしまう場面も。

「次から我慢しよう」と思うことも多いかもしれませんが、次がやってくるとは限りません。
「ここだけはきっちり締める!」という場面を作って少しずつ自分を律していくといいでしょう。