我慢が必要になったとき、あなたはどうしていますか?
実は、我慢強さには星座別に違いがあるのです。

この記事では、我慢強い星座ランキングの1位〜6位をお伝えします。
自分や友達、好きな人の星座は何位なのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

6位 おとめ座

おとめ座は、普段は我慢強い星座です。
しかし、ほっとひと息ついたときのゆるみが非常に強い星座でもあります。

「常に気を抜かない」ということは難しいかもしれませんが、「我慢をやめるにしてもこれだけは守っておこう」というラインを作っておくといいでしょう。
何事もやりすぎはよくありません。

自分のための「我慢」と「我慢しない」をしっかり使い分けてみてくださいね。

5位 ふたご座

ふたご座は、公正で公平な視点をもっています。
何をどうすれば欲しい結果が得られるのかを、よく理解している人が多い星座です。

しかし、だからこそ「ここは我慢しなくてもいい」と独自の判断を下してしまう人もいるでしょう。
少しでも迷ったら周囲に意見を求めてみるなどして、第三者の視線も取り入れることで、自分にとってさらにいい判断を下せます。

4位 おうし座

比較的、我慢強いタイプのおうし座。
しかし、それは普段から我慢していることが多く、慣れてしまったから。

そのため、なにかきっかけがあると、タガが外れてしまうことも……。
時には意識的に「我慢」をやめるタイミングを作り、適度にガス抜きしておくといいでしょう。