【12星座別】自分を抑えがち?!我慢強い星座ランキング<1位〜6位>

【12星座別】自分を抑えがち?!我慢強い星座ランキング<1位〜6位>

3位 いて座

いて座は、普段から我慢を強いられている人が多いようです。
そのため、結果的に我慢強くなってしまったという人が多い星座だといえます。

とはいえ、「自分で自分に我慢を強いていた」ということも少なくないはず。
我慢のしすぎでつらくなってしまったら、周りを見渡してみてください。

あなたを助けてくれる人や、しなくてもいい我慢をしていたことに気づけるかもしれません。

2位 さそり座

さそり座は目上の人を敬い、いうことをよく聞く人が多いです。
多少無理な依頼でも、引き受けてしまうことがあるのではないでしょうか。

しかし、そのとき自分の意志は置いてけぼりになってしまいます。
戻れないところまで進んでしまう前に、「本当にこれでいいのか?」と自問自答してみましょう。

最終的にもっとも尊重すべきなのは、自分の意思です。

1位 おひつじ座

自分で自分の感情をコントロールすることに長けているおひつじ座。
多少我慢が必要だと感じた場面では、自分を抑えて我慢してしまいます。

そんな器用なおひつじ座に甘えている周囲の人は多いでしょう。
自分のために周囲の人のために我慢するおひつじ座の人は、非常に素晴らしい人間性をもっています。

しかし時には我慢せず、自分の意見を強く主張してみることで、さらに人生を充実させられるはずです。

12星座別我慢強い星座ランキングの1位〜6位をお伝えしました。
我慢することでおさまる場面も多いでしょう。

しかし、「我慢のしすぎはと体に毒」ともいいます。
結果を参考に、適度な「我慢」の開放ができますように。
(恋愛jp編集部)