夫には知られたくない…。世の女性陣が「こっそりLINEでしていること」

夫には知られたくない…。世の女性陣が「こっそりLINEでしていること」

(2)ポイ活

いろいろなサービスを利用することで、ポイントがたまるポイ活。
LINEでもポイ活できるので、こっそりお小遣い稼ぎをしている主婦は多いです。

欲しいものを買うためや趣味のためなど、自由に使えるお金を夫に内緒で貯めているもの。
LINEのポイ活はLINEPayとして使えるので、簡単に使用できるのも魅力の一つです。

(3)資産運用

LINEには、LINE証券やLINEFX、LINEスマート投資など、資産運用を始められるサービスがあります。
少額の資金からでも始められるものもあり、投資初心者でも始めやすいもの。

そのため、自分の資産運用をこっそりLINEでして、へそくりを貯めている主婦も多いです。
ハードルが高かった資産運用が始めやすいと、ひそかな人気になっています。

(4)課金

スタンプやきせかえなど、ついつい課金してしまっているという主婦は多いもの。
たくさん買っているとバレてしまうことが嫌で、夫には同じスタンプを送っているという人もいます。

また、LINEマンガやLINEミュージック、ゲームなどに、思っている以上に課金していたなんてことも……。
怒られることはないにしろ、なんとなく知られたくなくて、こっそりと内緒で課金しています。

色々なツールと連携しているLINEは、使い勝手もいいので活用している人も多いと思います。
だからこそ、プライベートなことがたくさん含まれており、夫には知られたくないようです。

(恋愛jp編集部)