離婚のカウントダウンかも…?!LINEでチェック「仮面夫婦度テスト」

離婚のカウントダウンかも…?!LINEでチェック「仮面夫婦度テスト」

(2)業務連絡のような内容

LINEの内容が、必要最低限の業務連絡のようなら、関係が冷めている可能性大!
たとえば、お互いの予定や子どものことなど、家族として維持していくためだけの連絡ばかりなら要注意です。

夫婦としてのやり取りができていないので、心がどんどん離れてしまうかも……。
ただし、対面での会話をきちんとしているなら、問題ありませんよ。

(3)家の中でもLINEでやりとり

家の中にいるにもかかわらず、LINEでやり取りしているのなら、問題アリ!
一緒の時間を過ごさずに、別々の部屋にいるから起こることです。

もちろん、普段はきちんと会話をしているけれど、たまにLINEをするのならOK。
しかし、二人で会話を楽しむことも、一緒の時間を過ごすこともないのなら、仮面夫婦度は高めです。

(4)LINEでの会話のほうが多い

対面での会話よりも、LINEでの会話が圧倒的に多いなら、仮面夫婦度はかなり高いです。
たとえば、朝起きて顔をあわせているにもかかわらず、出かけてからLINEで用事を連絡するなど。

これは、LINEのほうがやり取りしやすいと感じているからです。
お互いの関心が薄れている可能性があるので、このままでは関係性がどんどん冷え切っていきますよ。

LINEは便利なツールですが、それで二人の会話がなくなってしまうことがないように注意が必要です。
まずは、対面で会話すること、相手に関心をもつことが大事!

関係が冷え切ってしまう前に、歩み寄ることを意識してみてください。

(恋愛jp編集部)