大人のたしなみです。「信頼度の高い女性」が必ず気を付けているコト4つ

大人のたしなみです。「信頼度の高い女性」が必ず気を付けているコト4つ

(2)自分がミスしたときは素直に謝る

あなたは自分がミスしたときは、真っ先に「すみません!」という言葉が出ますか?
先に言い訳の言葉が出てきているようなら、信頼度の高い女性への道のりは険しいです。

周りから信頼されている女性は、すぐに「申し訳ありません!」と謝っています。
そして、もう同じミスを繰り返さないように学習するのです。

(3)裏表がなく、人と本音で話す

相手によって関わり方を変える人がいますが、裏表がある人は信用されません。
裏表がなく、どんな人とも本音で話す人こそが信頼されるのです。

どれだけ立場が上の人にも、相手の意見に合わせることはしません。
相手の意見にも理解を示しますが、自分の意見もしっかり伝えようとします。

(4)約束は破らない

信頼度の高い女性は、人との約束を守ります。
安易に破るようなことはしません。

なぜなら自分が約束を破られたら悲しいため、自分がされて嫌なことは人にしないのです。
もし急な仕事が入り、約束を守れないときは、心から謝り埋め合わせをしてくれるでしょう。

あなたも信頼される女性になりたいならば、これらのことを実践してみましょう。
周りから厚い信頼を得ることができれば、恋も仕事もさらにうまくいきます。

きっと素敵な人との繋がりが、どんどん増えていきますよ。

(恋愛jp編集部)