これぞ、イイ女。男性が思う「清潔感のある女性」の特徴<容姿編>

これぞ、イイ女。男性が思う「清潔感のある女性」の特徴<容姿編>

(2)服装や髪の毛が整えられている

シャツにはしっかりとアイロンがかけられ、髪の毛もゴムで一つにまとめられている……。
そんな女性を見て、男性は清潔感があるなぁと感じているのです。

カラーで染めたり、パーマをかけたりするのも女性のおしゃれの一つ。
しかし、きちんと手入れをしないと、カラーやパーマは髪の毛をいためてしまいます。

清潔感のある女性は、きっちり手入れをしてサラサラヘアを保っているのです。

(3)肌のケアが行き届いている

清潔感のある女性は、髪の毛同様、肌のケアも行き届いています。
ファンデーションを厚塗りせずに過ごせるのは、普段のケアのおかげ。

仕事で疲れて帰りが遅くなっても、帰宅したらしっかり化粧を落とします。
化粧を落とさずに、ベッドに倒れ込んで寝てしまうなんてことはしません。

(4)爪を短く切ってある

あえて爪を切らずに、ある程度まで伸ばしている女性もいますよね。
しかし、男性はそんな女性を見て、さまざまなことを想像しています。

「もしかして料理とか家事とかしない人なのかな?」
「なんだか不潔だな……」

直接口に出して言いはしませんが、これらのようなことを思っているのです。

不潔な印象を与えてしまうと、どうしても心の距離をとられてしまうもの。
見た目で距離をとられては損なので、清潔感は常に意識したいですね。

清潔感のある女性になって、イイ女度をさらにアップさせましょう!

(恋愛jp編集部)