「なんであんなに余裕があるんだろう…。」ゆったりしている女性の特徴4つ

「なんであんなに余裕があるんだろう…。」ゆったりしている女性の特徴4つ

(2)「ちょっと聞いてよ」と頼られることが多い

ゆったりしている女性には、聞き上手な一面があります。
なので、「ちょっと聞いてよ!」と周りから頼られることが多いでしょう。

もちろん簡単に、他の人から聞いた内容を漏らすようなこともしません。
周りからすると聞き上手なうえに信頼できるので、つい話を聞いてほしくなるのです。

(3)いつも冷静で感情的にはならない

思わぬハプニングにも冷静に対処でき、すぐに感情的になるようなことはありません。
なので、周囲の人たちがパニックになっても女性のおかげで冷静さを取り戻せるのです。

どんな状況でも冷静に解決策を模索するので、周りの人にとって頼もしい存在でしょう。

(4)目立つようなファッションはしない

ゆったりしている女性には、ファッションにも特徴があります。
いたってシンプルなファッションを好み、逆に目立つような派手な格好は嫌います。

ファッションに関しても、自分の好みがはっきりとあるので、流行には関心がありません。
ただ、流行したファッションがたまたま自分の好みだった場合は取り入れるでしょう。

さらに、短期的ではなく長期的に着られそうなファッションを選ぶ傾向にあります。

女性のゆったりしている雰囲気が、外見や言動に滲み出ているのかもしれません。
そのため「この人なら信頼できるかも」や「なんだか落ち着く」と思われて頼られるのでしょうね。

(恋愛jp編集部)