愛され妻は知っています♡毎日イライラせずに過ごすコツ<その1>

愛され妻は知っています♡毎日イライラせずに過ごすコツ<その1>

(2)少し意地悪することで発散

旦那にイライラしたときに、ちょっとした意地悪をして発散している女性は多いでしょう。
例えば、わざと嫌いな晩ご飯を準備したり、普段より手抜き料理にしたりするのです。

このとき、意地悪レベルを「少し」だけにすることがポイント。
ムカついたからといって、盛大に意地悪したら大喧嘩になってしまいますよ。

(3)楽しいと思えることに没頭する

旦那にイライラしたときは、意識を他に向けるようにするのも一つの手です。
あなたが楽しいと思えることに没頭しましょう。

大好きなアーティストのDVDを視聴したり、買い物に出かけたりするのです。
心から楽しいと思えることに没頭すると、気づけばイライラは解消されています。

(4)相手に期待しすぎない

旦那にイライラしてしまうのは、旦那に対して期待してしまっているからです。
「きっとしておいてくれるはず!」と信じて、失望させられることを繰り返していませんか?

解決策としては、旦那に期待しすぎないことです。
大きな子どもを抱えていると思うことで、以前よりもイライラせずに許せるようになるでしょう。

旦那にイライラさせられたことすべてに、いちいち反応していたら精神的にしんどいだけ。
うまく旦那のストレスから気をそらしたり、忘れられるような行動をとりましょう。

避けられる喧嘩は、なるべく避けるようにすることが大切です。

(恋愛jp編集部)