愛され妻は知っています♡毎日イライラせずに過ごすコツ<その2>

愛され妻は知っています♡毎日イライラせずに過ごすコツ<その2>

(2)いい妻をやめる

仕事をして帰ってきたら、旦那はソファでテレビを見ている……。
そんな日々を繰り返していると、家事をするのがバカらしくなってきますよね。

どうして同じように外で働いているのに、手伝ってくれないのだろうと不満がたまります。
それならいっそのこと、帰宅後に料理を作るいい妻をやめたらいいのです。

(3)気の合う友達に会う

旦那にイライラするなら、気の合う友達に会うようにしましょう。
旦那とは、イライラが収まるまで距離をとるようにするのです。

そして、気の合う友達と買い物したり映画見たりして自由を満喫しましょう。
親友といえる友達なら、旦那のことを少し愚痴ってみるのもいいかもしれません。

帰るころには気分がスッキリして、かなりイライラは小さくなっているはずですよ。

(4)なぜイライラしているのかを伝える

あなたがイライラしている原因は、話さないと旦那にはわかってもらえません。
イライラしている理由や、どうしてほしいのかを具体的に伝えましょう。

そうすることで、今後同じ内容でイライラすることはなくなるはずです。

イライラする回数を減らしたいなら、イライラの原因を旦那にわかってもらうところから。
もし話してもわかってもらえないなら、いい妻をやめ、気の合う友達に会いましょう。

そのようにしてイライラとうまく付き合うことで、ストレスをためないようにすることが大切ですよ。

(恋愛jp編集部)