【モテ講座】男性が「即既読したくなる・既読無視したくなるLINE」の違いとは

【モテ講座】男性が「即既読したくなる・既読無視したくなるLINE」の違いとは

(2)LINEを送るタイミング

プライベートへの配慮がないLINEは、既読無視される可能性が高いです。
いくら生活スタイルが違うとはいえ、早朝や深夜帯にLINEが届けばそのまま読まれなくなるのもうなずけますよね。

ではいつ送ればいいのか、とくに人気を集めていたのが通勤時間・帰宅時・就寝前の3つです。
彼が暇を持て余す時間帯を探って、LINEが返ってくる確率をあげましょう。

(3)話し手と聞き手のバランス

LINEは、語り過ぎても聞き役にまわりすぎても相手を気疲れさせてしまいます。
延々と相づちを打たなければならない、会話を繋がなければならない……。

これでは、既読無視をされるのも時間の問題です。
大切なのは話し手と聞き手のバランスを保って、気持ちよく会話のキャッチボールをすること。

上記のポイントを意識すれば、あなたからのLINEが待ち遠しくなるかもしれませんよ。

(4)スタンプの使い方

種類が豊富で、自分の感情を簡単に伝えられるLINEのスタンプ機能。
実はスタンプの使い方も、既読と既読無視の明暗を分けます。

注意したいのが、スタンプのみのLINEです。
いくら可愛いスタンプや凝っているスタンプでも、文章がなければ手抜き感が拭えず「スルーでいいや」と受け止められがち。

スタンプはあくまで、会話のアクセントになる使い方を心がけてくださいね。

既読無視されるLINEの特徴は、無意識にやってしまいがちなものが多いです。
しかし、LINEのやり取りを増やしたいのなら、軽視することはできません。

すぐに既読マークがつくモテLINEで、彼と幸せな時間を過ごしましょう。

(恋愛jp編集部)