それは要注意…。男性が「本命じゃない女性に送りがちなLINE」って?

それは要注意…。男性が「本命じゃない女性に送りがちなLINE」って?

‌ ‌

‌(‌2‌)‌「う~んどうだろ……」お誘いLINEの返事が曖昧

‌ ‌

女性が勇気を出してデートのお誘いLINEを送っても、何かしら理由をつけて返事を曖昧にする男性がいます。
これは、遠回しにデートを避けている可能性が高いです。

本命女性ならノリノリで予定を決めますが、関わりたくない相手にはうやむやな返答をすることで自然消滅を狙っています。

‌(‌3‌)‌「友達紹介するよ!」自分への好意を感じたら別の人を紹介する

‌ ‌

好きでもない女性から好かれていると感じた場合、男性のガードが急に分厚くなりがち。
たとえば、「彼氏がほしい」とLINEが来た時、「友達紹介するよ!」と別の男をオススメします。

これは、遠回しに脈ナシであるとわかってほしいのと、別の男性に目を向けてほしい気持ちがあるからです。

‌(‌4‌)‌「じゃあそろそろ寝るね!」唐突な終了LINE

男性は、本命以外の女性には基本的に自分勝手な行動が多いです。
LINEの返信はきまぐれですし、飽きたら勝手に終了させます。

まだ3~4通しかLINEをしていないのに、「じゃあ寝るね!おやすみ!」と終わってしまった場合、残念ながら眼中にない可能性が高いです。

本命以外の女性に送るLINEは、気遣いがなく積極性がありません。
それを「照れているだけ」と判断して無理やり続ける女性もいますが、やがて返信がこなくなるもの。

気になる男性とのLINEを一度見返してチェックしてみましょう。

(恋愛jp編集部)