【カルディ】が最強すぎ♡「激うまインドグルメ」が暑い季節にぴったりなんです!

【カルディ】が最強すぎ♡「激うまインドグルメ」が暑い季節にぴったりなんです!

(2)サブジスパイス

インド料理のサブジとは、香辛料で野菜を蒸し煮した料理のこと。
ベジタリアンが多い地域でよく食べられているそうです。

じゃがいもなどを蒸し焼きにして火が通ったら、こちらのスパイスをまぶして仕上げます。
簡単なので、ぜひ作ってみてください。

(3)食べるガラムマサラ

インドのスパイス「ガラムマサラ」が、ご飯やパンに合う万能調味料となって新登場!
唐辛子やスパイスに、トマトの酸味や玉ねぎなどの甘みが加わり、味のバランスが絶妙です。

そのままでは辛すぎる人は、チーズなどを使ってお好みの辛さに調節してみてくださいね。

カルディで買える激うまインドグルメ3選をご紹介しました。
暑い季節は辛いものが食べたくなる人は、「食べるガラムマサラ」を試してみませんか?

インドのお漬物の素や、野菜の蒸し煮料理が作れるスパイスなど、インド料理が手軽に作れる調味料に興味がある方は、ぜひカルディでチェックしてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@lovekaldi様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年8月12日現在