「結婚が遠い…」のらりくらりと避け続ける【結婚願望の低い男性】の共通点

「結婚が遠い…」のらりくらりと避け続ける【結婚願望の低い男性】の共通点

(2)交友関係が広い男性

交友関係が広い男性は、一緒にいることで新しい世界を見せてくれたり、華やかな場に連れ出してくれたりと、女心がくすぐられることもあるでしょう。

しかしそんな男性は、大勢の友人と過ごす時間を有意義に感じていることも多く、結婚願望が低いというケースも少なくありません。
たとえ結婚をしたとしても、女性の影がちらついたり、家庭より友人との時間を大切にする可能性もないとは言い切れませんよ。

(3)女性好きな男性

女性好きな男性にとって、結婚はそれほど重要でない可能性があります。

特定の女性ひとりを思うより、不特定多数の女性に囲まれることを好む傾向があるので、結婚願望が高まることは少ないかもしれません。

(4)夢や目標がある男性

夢をおいかけていたり、何か目標を掲げている男性も、結婚願望が低いことが多いと言えます。
プライベートな時間は夢や目標にむけて使う男性に、満たされない思いを抱く女性も多いのではないでしょうか。

それでもその男性との将来を考えたいという女性は、今は男性のサポートに徹するのがよいでしょう。

結婚願望が低い男性へアプローチし続けるのもよいですが、結婚を視野に入れた男性との出会いを求めるのもひとつの方法です。
ご紹介した4つのポイントを参考に、女性の皆さんはこれからのふたりの関係を考えてみてはいかなでしょうか。

(恋愛jp編集部)