聞き上手はモテる?!大人女性の【LINEでの会話術】4選

聞き上手はモテる?!大人女性の【LINEでの会話術】4選

(2)つらさに共感する

つらさに共感することもLINEの会話術としてはとても大事です。
聞き上手な大人女性は、悩みや愚痴を聞かされたときは「大変だったね」と共感の言葉をかけるもの。

そんな一言に相手は安心し、好印象をもつんです。
悩み相談も積極的にしたくなる人と思ってもらえます。

(3)返信できないときもフォロー

聞き上手で魅力のある女性は、LINEでは返信できないときもしっかりフォローをします。
「あとでゆっくり返信させてもらうね!」とワンクッション入れるので、返信が遅くなっても安心感があるのがポイント。

その気遣い力の高さに、多くの人は魅力を感じて惚れぼれしてしまいます。
わざわざそんな連絡をくれるなんてめちゃくちゃ気が利くな……と男性なら無条件で好印象をもつでしょう。

(4)話に興味を持ってくれる

聞き上手な女性は、LINEで会話する際は相手の話を自ら興味をもちます。
知らない話でも、楽しそうに前のめりで聞いてくれたら相手は嬉しいですよね。

大人の女性はそんな姿勢を大事にしながらLINEするため、相手からは好感をもたれやすいんです。

LINEで相手の男性に好印象をもってもらうポイントは、聞き上手の姿勢をしっかり見せること。
そんな魅力ある女性とLINEしていれば、多くの男性はつい意識してしまうでしょう。

ぜひ聞き上手な女性を目指して、LINEで気になる男性を振り向かせてみてくださいね♡

(恋愛jp編集部)