マイナスオーラ出してない?「我慢しちゃうイイ人」が陥りがちな過ちとは…

マイナスオーラ出してない?「我慢しちゃうイイ人」が陥りがちな過ちとは…

(2)八方美人になりがち

我慢してしまう人は、誰に対してもイイ顔をしようとするもの。
そのせいでいわゆる八方美人になってしまう人は多いです。

八方美人は一部ではよく思われない傾向も強いもの。
よかれと思って我慢を続けた結果、かえって印象を悪くしてしまうことは意外とよくあります。

(3)つまらない人と思われる

我慢してしまう人は、残念ながら周りからはつまらない人と思われがち。
自分の意見や本音を言わないからこそ、友達や彼氏にはつまらないと感じられてしまうんです。

「なんでもいいよ」「〇〇に合わせる」といった言葉が多くなり、それがつまらないと思われる原因になります。

(4)作りものの笑顔が増える

我慢してしまう人には、作りものの笑顔が増えることも多いです。
常に他人を優先して我慢しているからこそ、ムリに笑うことが増えてしまうのでしょう。

いわゆる「目が笑っていない」状態になることもしばしば。
他人を優先して我慢することに慣れすぎていると、ときには笑顔が怖いなんて思われることも……。

意外とやってしまいがちな、我慢することで自分の印象をよくしようとする処世術。
ですがそんな状態を続けていると、残念ながら逆効果になることは多いもの。

私って我慢しすぎなのかな……と思ったら、以上のような状態に陥っていないかチェックしてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)