ちょっと分からない…!奥さんに理解されにくい「男性の趣味」って?

ちょっと分からない…!奥さんに理解されにくい「男性の趣味」って?

(2)アニメのフィギュア集め

奥さんに理解されにくい趣味といえば、アニメ関連の趣味があります。
単純によくアニメを見るというだけなら抵抗なく接せられるでしょう。

しかしフィギュアなどのグッズ集めが趣味になってくると、その購入費用で家計を圧迫することも少なくありません。
ちょっとその趣味が理解できない……と思われて引かれるパターンも多いといいます。

(3)機械いじり

機械いじり系の趣味に、妻にはなかなか受け容れてもらえないといいます。
パソコンを自作したり、車をひたすらカスタムしていたり……。

そんな機械いじりに夢中になっていると、妻からは変な趣味に夢中になっていると思われることも多くなります。
女性は比較的機械に弱い人も多いのでその点も影響しているのでしょう。

(4)ギャンブル

奥さんから理解されにくい趣味として同じくよく挙げられるのはギャンブル系です。
家計に影響が出るほどではないとはいえ、スロットやパチンコに夢中になる夫を見れば、正直嫌な気持ちになる女性は多いもの。

さすがにそれはやめてほしいかも……とひそかに思われていることはよくあります。

どんな趣味も共有し合える関係になれれば素敵なものですが、中には理解されにくい趣味もあるものです。
独特な趣味をもっている人はとくに要注意なので、奥さんの様子も見つつほどほどに楽しんでいきたいですね。

(恋愛jp編集部)