女性が「話していて楽しい」と思う男性に共通する4つのこと

女性が「話していて楽しい」と思う男性に共通する4つのこと

(2)会話の引き出しが多い

女性が話していて楽しいと感じる男性には、会話の引き出しが多いという共通点もあります。
たくさんのことに興味があり、経験も豊富だからこそ、会話の引き出しは自然と多くなるのでしょう。

会話上手の男性を目指して女性をメロメロにさせるなら、ぜひ興味の幅は広げていきたいですね。

(3)聞き上手

会話上手の男性は、聞き上手の一面ももっています。
相手の話に興味を積極的に示すからこそ、女性からは好印象をもたれるものです。

この人と話していると落ち着くな……と思われることも多いでしょう。
悩み相談の相手として頼られることもたくさんあるはずです。

(4)相手の意見には積極的に共感する

会話上手の男性には、相手の意見に積極的に共感するというよさもあります。
共感力こそ会話において自分の印象をよくするためのポイントといっても過言ではないでしょう。

わかる!といって話を肯定的に聞いてくれる人には、誰だって好感をもちますよね。
この人とずっと話していたいな……と思われる安心感にもつながります。

会話のうまい男性になることは、モテを極めるうえでぜひ意識したいポイントですよね。
恋愛は会話の中でこそ生まれるもの。

ぜひ会話上手なモテ男を目指して、周りの女性をどんどん虜にしていってくださいね♪

(恋愛jp編集部)