妻が実は「やめて欲しい」と感じている【夫のお手伝い】とは<家事編>

妻が実は「やめて欲しい」と感じている【夫のお手伝い】とは<家事編>

(2)食器洗い

食器洗いも妻が嫌うやってほしくない家事の一つです。
というのも、洗濯物をたたむのと同じで洗い方が雑で嫌……と感じている女性がやはり多いからですね。

食器洗いを普段やらない夫が珍しくやると、汚れがぜんぜん取れていない……。
正直そう感じていて、かえってありがた迷惑だとつい思ってしまう女性も多いようです。

(3)洗濯物干し

洗濯物を干すのも、妻にとっては意外と手をつけてほしくなかったりします。
干し方が適当すぎてシワが気になる、セーターが伸びてしまうなど、夫の干し方に「うーん……」と思ってしまう女性は多いもの。

洗濯物をたたむお手伝いといい、洗濯関係のお手伝いをする際には要注意ですね。

(4)一人で買い出し

一人で買い出しに行ってもらうのも、妻にとっては正直あまりありがたくなかったりします。
そんな夫の買い出しには、余計なものをたくさん買ってきて困る、買い物ミスが多くて面倒などの女性の声が目立つもの。

買い出しを買って出るときは、買うものをしっかり聞いてムダなものを買わないようにぜひ気をつけたいですね。

よかれと思ってやったものの、実はかえって迷惑になっているお手伝いは意外とたくさんあるものです。
自己満のお手伝いにならないように、以上のようなお手伝いをする際にはとくに注意が必要になります。

お手伝いをするときは、女性がやりにくい力仕事系の家事を買って出るのが一番ですね。

(恋愛jp編集部)