友達としては好き!女性が「恋愛対象外の男性」にだけする【脈ナシ言動】4つ

友達としては好き!女性が「恋愛対象外の男性」にだけする【脈ナシ言動】4つ

(2)「いい友達」を強くアピール

女性は恋愛対象外の男性には、いい友達というポイントを強く押して会話してきます。
〇〇君はいい友達だから……とよく言われることはありませんか?

変に期待させないように、先に友達と言っておきたい心理の表れですね。

(3)彼氏いらない宣言

女性は気になっている男性の前では、彼氏ほしいアピールをしきりにするものです。
だからこそ逆に対象外だと思っている男性には、むしろ彼氏いらない宣言をすることが多いもの。

今は恋愛とかいいかな……なんて言われた場合は、残念ながら脈ナシの可能性があります。

(4)お兄ちゃんor弟みたい

親しい女性からお兄ちゃor弟みたいと言われれば、一瞬距離が近い感じもあって嬉しいと思う人は多いかもしれません。
ですが残念ながらこのセリフは、よくある恋愛対象外のパターンの一つ。

家族のような関係ということは、つまり恋愛対象として見られないということです。
好きな人からそう言われたときは、逆に距離が近すぎて対象外になっている可能性大。

気になっている女性から見て恋愛対象なのかどうかは、やっぱり気になるところです。
ですがあまりにも恋愛に発展する気配のないときは、対象外になってしまっている可能性があります。

以上のような発言をチェックしながら、相手の女性からどう思われているのかぜひたしかめてみましょう!

(恋愛jp編集部)