【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたも知らない「心の闇深さ」とは

【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたも知らない「心の闇深さ」とは

A:モアイ像

あなたの心の闇深さは「地上級」です。
大地にしっかりと立つあなたに、心の闇はほとんど見当たりません。

あなたにも悩みはあるようですが、ダークな闇を抱えた人からすれば爽やかそのものといえるでしょう。
日常のささいなことにも感謝して、自分なりの幸せを見つけていける人です。

B:宮殿

あなたの心の闇深さは「地下街級」です。
闇に飲まれて絶望的になることがあるかと思えば、急にあっけらかんと明るくなることもあるでしょう。

周囲からすると、感情的にその場を過ごしているように見えるかもしれません。
とはいえ自分の気持ちを整理する力を身につければ、何の心配もありませんよ。

C:オーロラ

あなたの心の闇深さは「地下鉄級」です。
長いトンネルの中を走っているような闇の深さがありそう。

ついつい他人と自分を比べたり、人の目を気にしたりしていませんか?
物事の判断基準の一つに世間体が大きく占めているので、自分を窮屈にしているかもしれません。

D:ナイアガラの滝

あなたの心の闇深さは「マントル級」です。
地球の奥深くにあるマントルのように、素の部分を他人に見せようとしないあなた。

被害者意識や劣等感が強く、つい悲観的に考えてしまいがちです。
まずは自分を癒してあげることから始めてみませんか。

あなたも知らない「心の闇深さ」をチェックしてみました。
心の闇自体は決して悪いものではありません。

本当の自分を真正面から知っておくことが肝心ですよ。
(恋愛jp編集部)